FD宣言(お客様本位の業務運営方針)
1.顧客本位の業務運営
当社は、あらゆるお客さま接点において、徹底したお客さま視点に基づく「お客さま本位の業務運営」を実現するとともに、企業としての社会的責任を果たしていきます。
2.顧客の最善利益の追求
当社は、お客さまのニーズを的確に捉え、質の高いサービスを提供することを通じ、お客さまの満足度を向上させていきます。
また、「お客さまの声」を真摯に受け止め、誠実、迅速かつ適切に対応するとともに、業務品質向上に活かしていきます。
3.利益相反の適切な管理
当社はお客さまとの利益相反のおそれのある取引について、お客さまの利益が不当に害されることのないよう適切に管理する体制を構築していきます。
4.わかりやすい情報提供
当社は、お客さまの状況(知識・経験等)、保険の加入目的等を総合的に勘案し、最適な商品・サービスを選択いただけるよう、お客さまに重要な情報をわかりやすく、丁寧にご説明していきます。
5.顧客にふさわしいサービスの提供
当社はお客さまを取り巻くリスクの把握と分析を行い、お客さまの意向や状況にマッチした適切な商品やサービスを提供していきます。
ご契約後も契約の適切な管理と適切なアフターフォローを行っていきます。
KPI(重要業績評価指標)
継続率(自動車) | 目標:90% | 2023年度累計:97.8% |
早期更改率(自動車) | 目標:90% | 2023 年度累計:93% |